湊かなえのミステリー長編「落日」がWOWOWでドラマ化!主演・北川景子、共演に吉岡里帆 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

湊かなえのミステリー長編「落日」がWOWOWでドラマ化!主演・北川景子、共演に吉岡里帆

エンタメ 映画・ドラマ
湊かなえのミステリー長編「落日」がWOWOWでドラマ化!主演・北川景子、共演に吉岡里帆
  • 湊かなえのミステリー長編「落日」がWOWOWでドラマ化!主演・北川景子、共演に吉岡里帆

 湊かなえが2019年に書き下ろしたミステリー長編「落日」がWOWOWで連続ドラマ化決定(9月より放送・配信)。北川景子が主演を務めることが発表された。

 同作のキーワードとなるのは「裁判」と「映画」。2人の女性、実際に起きた一家殺害事件の映画化を持ち掛けた香と相談を受けた真尋が軸となって物語は展開する。15年前の事件の真相を追うことは、重い十字架を背負う主人公たちが抱える過去と向き合うことを意味していた。登場人物たちの魂の叫び、そして、香と真尋がたどり着いた衝撃の真実とは!?

 北川がWOWOWで主演するのは『ヒポクラテスの誓い』以来、約7年ぶり。今回は新進気鋭の映画監督で、他人に迎合することなく自分の信念で行動する主人公・長谷部香役を演じる。また、香が幼い頃に住んでいた笹塚町出身の脚本家ということで運命の輪に巻き込まれていく甲斐真尋役で吉岡里帆の出演も決定。北川と吉岡は今作が初共演。

 今作について北川は「心に悲しみや傷を抱えたまま蓋をして生きていた登場人物たちが、それぞれの救いを見つけ前に進んでいく姿に私は勇気をもらいました。日常生活を送る中で、時として私たちは普通を装い、悲しみやトラウマ、知られたくない感情が表層に浮かび上がらないよう取り繕って生きていますが、実はそれぞれに何かを抱えていて、皆救いを求めているのだと思います。この落日という作品が、皆様にとって一瞬でも、何かの救いや励ましになったら幸いです」とコメント。

 吉岡は「ドラマ『落日』は繊細で痛みのある切ない物語であると共に、優しいメッセージの詰まった希望を描いた作品でもあります。最後のエンディングがとても素敵なので、ぜひ4話続けて見て頂きたいです」としている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top