平野レミの暴走に北川景子も大慌て!本番開始後も脱線トーク | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

平野レミの暴走に北川景子も大慌て!本番開始後も脱線トーク

エンタメ その他
北川景子【写真:竹内みちまろ】
  • 北川景子【写真:竹内みちまろ】

 平野レミが、23日放送の『平野レミの早わざレシピ!』(NHK)で、北川景子を慌てさせる一幕があった。

 この日は祝日ということで『あさイチ』に代わり、平野による恒例の料理番組がオンエア。だがオープニング、北川は隣にいた彼女の話に付き合っていたため、本番が始まったことにしばらく気づかない事態に。

 ようやく気付いた北川はカメラを正視し、「始まってます?おはようございます、北川景子です」と慌てながら番組を進行。だが、手間取らせた張本人である平野は「景子、頑張れ!景子、頑張れ!」と、どこ吹く風。

 現在、大河ドラマ『どうする家康』に出演している北川。すると平野は彼女に「でも大河ドラマでさ、お市の役やってるでしょ?大ヒットで。大人気でしょ?でしょ?」と、大河の話をし始めた。全く番組が進まないことにたまらず、同じくゲストの中山秀征とハライチ澤部佑が「本番始まってますよ」「世間話はやめてくださいね」と言いながら登場。

 澤部はかつては同番組の常連だったものの、しばらく出ていなかったため、平野は「もう澤部さんさ、全然来ない。頭“ぽかぽか”だからね!」と、彼が司会を務める他局の番組名を出す場面も。さらには料理中も北川に「赤んぼより顔ちっちゃいわね」など脱線トークを繰り広げていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

特集

page top