クールポコ。小野まじめ、朝ドラに初登場!神木隆之介も「な~にぃ~!?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クールポコ。小野まじめ、朝ドラに初登場!神木隆之介も「な~にぃ~!?」

エンタメ 映画・ドラマ
(c)NHK
  • (c)NHK

 22日放送の連続テレビ小説『らんまん』第36話では、お笑いコンビのクールポコ・小野まじめが登場した。

 この日の朝も、東大の植物学教室の前にやってきた万太郎(神木隆之介)。すると職員の脇田(小野)が「おや?お早いですね!」と声をかける。万太郎は笑顔で「おはようございます。いや~朝が来るがが待ち遠しゅうて、もう夜明けから、このざまです!」と、植物採集に必要な道具を見せた。

 脇田が「明日からは早めに鍵を開けますね」と告げると、万太郎は「な~にぃ~!?開けてくださるんですか!」と驚く。脇田は「任せてください!」と言いながら鍵を開けるのだった。

 「な~にぃ~!?」は、小野が相方・せんちゃんとのショートコントの中で、「やっちまったなぁ!」とセットで使うギャグフレーズ。ネットでは「ハチマキないから、わからなかった」「もしかしてって思っていたら、神木くんが「なぁにぃ?」って仰ったので確信しました!」など寄せられている。

 あした23日放送の第37話。植物学教室の皆と仲良くなりたいと願う万太郎だが、よそ者扱いされ孤立。すっかり元気をなくした万太郎は、りん(安藤玉恵)を誘って竹雄(志尊淳)が働く西洋料理屋へ。一方、寿恵子(浜辺美波)は、万太郎を気にしていて…。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top