乃木坂46・弓木奈於、『プレバト!!』初登場!斬新なアイデアで“才能アリ”認定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46・弓木奈於、『プレバト!!』初登場!斬新なアイデアで“才能アリ”認定

エンタメ その他

 乃木坂46・弓木奈於が、27日放送の『プレバト!!』(TBS系)で認定を受けた。

 同番組初登場となった弓木。今回挑戦したのが、河原や渓谷に転がっている石ころにアクリル絵の具で色をつけ、世界に1つだけのアートを生み出す「ストーンアート」。

 冒頭、清水麻椰アナから「弓木さんは、きょうだいが7人の大家族アイドルとしても注目を集めています」と紹介された。何番目かと聞かれると、「上から2番目になります」と回答。続けて実際に家族で集まる賑やかな写真が公開された。これに浜田雅功が「特番組めるがな!」と驚くと、彼女は「お願いします」と、小声で頼んでいた。

 どんな作品に仕上がったのか尋ねられると、「アッと驚かせるような秘密がありますので…」と、意味深予告していた弓木は、見事2位にランクイン。石に込めたテーマは、祖母と、その祖母が作ってくれるという得意料理「かす汁」。正面に祖母の顔、頭頂部にかす汁を描くという大胆な構図を採った。

 査定したストーンアーティスト・栗谷近は、「頭の中に回想シーンの映像が出てきたということですよね」として“才能アリ”認定を下した。さらに「作家の方の意図。作品としてテーマ性は十分ある」「料理の描きこみも素晴らしい」など絶賛。「アイディア」「石選び」は満点、「描写力」も7点を獲得して合計27点だった。


乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.03
¥2,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.02
¥1,649
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top