りょう、トイレに行くときの変わったルール明かす | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

りょう、トイレに行くときの変わったルール明かす

エンタメ その他
りょう(Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • りょう(Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 女優・りょうが、22日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。独特のトイレルールが明らかになった。

 彼女の家ではトイレに行く際の「合言葉」があるという。それはもともと次男から始めたもので、「トイレに行って来る」と誰かが言ったら、他の家族がそれに合わせて、決まった言葉を一言ずつかけなければならないのだとか。それが、「トイレ行って来る」「行っトイレ」「そうです」「でっそう」というもの。最後まで言い終わらないと、トイレに行ってはいけないという。

 だが次男は、その掛け合いも飽きたのか次第に長くしていき、今では「トイレ行って来る」と言ったあと、「行っトイレ」「そうです」「でっそう」「うるお~う」「よりそ~う」「小さなお葬式」「大きなお惣菜」「大きなおじいさん」と長文に。りょうは「(次男は)その時にリビングでかかってたテレビのCMのフレーズをそこに入れ始めた」と笑った。

 これに加藤浩次が「漏れそうな時どうするのよ」と質問。彼女は「次男は自分で長くしたくせに、それを言いながらずっとモジモジしている」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top