美川憲一、インスタやYouTubeが楽しい!「やる気が出て、元気もらってる」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

美川憲一、インスタやYouTubeが楽しい!「やる気が出て、元気もらってる」

エンタメ その他
テレビCM「空き地にしないで」篇
  • テレビCM「空き地にしないで」篇
  • テレビCM「空き地にしないで」篇
  • テレビCM「空き地にしないで」篇
  • テレビCM「空き地にしないで」篇
  • テレビCM「空き地にしないで」篇
  • 美川憲一
  • 美川憲一

 歌手の美川憲一が出演するコインパーキング「ザ・パーク」のテレビCM「空き地にしないで」篇が17日から放映開始となる。

 新CMでは、美川が架空の女性演歌歌手“栃尾勝代(とちよかつよ)”として登場。昭和の歌番組のような世界観の中で、“栃尾勝代”になりきって架空のCMソング「空き地にしないで」を歌い上げる様子が描かれる。

 また、CM収録後のインタビューで、“プライベートで熱量を注ぎ込んでいること”について聞かれると、美川は最近はInstagramやブログ、YouTubeに力を入れていると語った。いずれも最初は乗り気ではなかったとのことだが、「時代に乗り遅れますよ」と言われて始めたところドはまり。「直にね、見た人たちの返事がくるじゃないですか。あれがやっぱりすごい元気になるのよね。ですからね、やっぱりそれ癖になっちゃって」「すごくやる気が出て、やっぱり元気をいただいているのよ。私もまたそれで元気をあげて、お互いにキャッチボールをしてるってのもすごく楽しいです」と語った。

 来月には77歳の誕生日を迎える美川。現在、心がけていることについては「私、年はね、あんまり考えないんです。もう自分がそういう年になったと思ったら、なんか老けるのが早くなるから。だから割と年は忘れて。でも、私の年齢の人見ると、まあ老けた人が多いのよ。だから私もね、あー、やっぱりね、少しでも若く、元気でいることをモットーにしてますけれど。やっぱりねえ、まー年は待ってくれないもんね。だから、それがね、やっぱり私は一番のエネルギーは、やっぱりしぶとく自分に勝つ。負けないように好奇心を強く持って、海外にも積極的に。海外にお家もあるので。メリハリを持って生きることが大切かなって思ってます」と話した。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top