わーすた、デビュー8周年記念ライブで4年ぶりに声出し解禁!全18曲をパワフルに披露! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

わーすた、デビュー8周年記念ライブで4年ぶりに声出し解禁!全18曲をパワフルに披露!

エンタメ 音楽
撮影:下山春香
  • 撮影:下山春香
  • 撮影:下山春香
  • 撮影:下山春香
  • 撮影:下山春香
  • 撮影:下山春香
  • 撮影:下山春香
  • 撮影:下山春香

 アイドルグループ・わーすたが26日に東京・Zepp Hanedaで8周年記念ライブ『The World Standard~8周年の愛をどうぞ!~』を開催した。

 グループにとっては、2019年以来、約4年ぶりの声出し解禁となったライブ。メンバーも「みんなの綺麗ながなり声を、沢山聞かせてください!(笑)」(小玉梨々華)、「明日喉ガラガラになっても問題なければ、思う存分枯らして帰っていただければと思います」(三品瑠香)と煽り、アクセル全開。リーダーの廣川奈々聖が「本当に今日をめちゃくちゃ楽しみにしていました。今日皆さんの中には、久々にわーすたのライブに来るなあとか、もしかしたら4人のライブに初めて来るという方もいるかもしれないんですけど、今日は今までの私たちのことも思い出していただきつつも、新しいわーすたを見れるライブを作ってきました!」と会場と配信を観ているファンに向けて話すと、松田美里は、「Zepp Hanedaにぎゅうぎゅうに詰まったみんなの顔を見れて、すごく幸せです」と満員の会場に感無量の様子だった。そして2月に発売した新曲「すまん、犬。」を始め、わーすたのこれまでの歩みを辿るかのように、代表曲から最新曲まで新旧織り交ぜながら全18曲をパワフルに披露した。

 また、アンコールのMCでは、夏のニューシングルを発売すること、そして8月12日に神奈川・1000 CLUBで生バンドライブを開催することを発表し、観客席からは、割れんばかり喜びの声が上がる場面も。

 ライブのラストに、小玉は「ここまで続けてこれたことが嬉しいなと思いながら、ライブをしていました。愛を持ってわーすたに接してくださっている方が、周りに沢山いるなと思います。ここにわーすたを好きで会いたいと思って、同じ時間を共有するために、来てくれているのが嬉しいです」とコメント。最後にリーダーの廣川が「結成当初から、今も変わらず、ずっとみんなで愛しつづけてきたわーすたが、こうやって9年目に向かっても変わらず、大好きなわーすたでいてくれることが、このステージに立てることが、本当に嬉しいなと思っています。しっかり10周年を目指したいなと私は思っていますので、これからも私たちを見ていてください!」と締めてライブは幕を閉じた。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top