日向坂46・加藤史帆、ことわざ問題で爆笑珍回答!他メンバーも新・ことわざ爆誕 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日向坂46・加藤史帆、ことわざ問題で爆笑珍回答!他メンバーも新・ことわざ爆誕

エンタメ その他
加藤史帆(日向坂46)【撮影:浜瀬将樹】
  • 加藤史帆(日向坂46)【撮影:浜瀬将樹】

 日向坂46・加藤史帆が、26日放送の『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)に出演。ことわざ問題で爆笑の珍回答を繰り出した。

 この日はメンバーとともに学力テストを受けた加藤。そこで出題されたことわざ問題が、「〇〇に〇〇を噛まれる」というもの。正解は「飼い犬に手を噛まれる」で、意味は「可愛がっていた人から、裏切られたり歯向かわれたりする」。

 これに対して高本彩花は「犬に足を噛まれる」と解答。「私、みーぱん(佐々木美玲)の飼っているワンちゃんに足、めっちゃ噛まれて…」と実体験をつづったと語った。

 4期生の小西夏菜実は「犬に耳を噛まれる」、宮地すみれは「犬に尻を噛まれる」と、「犬」までは正解だった。ここでオードリー若林正恭が「これはまだマシなほうで、犬も合ってない方がいて」と告げると、加藤の答えを読み上げた。それが「娘に尻を噛まれる」というもの。

 また「旅人に足を噛まれる」と答えたのが山口陽世。「可愛い子には旅をさせよ」ということわざから「そこの旅人をつなげた」と述べ、「結構、良くないですか?」と自画自賛していた。


《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top