山田かな、お気に入りは顔のアップ「胸とかお尻が入った写真が多いのですが……」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山田かな、お気に入りは顔のアップ「胸とかお尻が入った写真が多いのですが……」

エンタメ グラビア
山田かな【写真:竹内みちまろ】
  • 山田かな【写真:竹内みちまろ】
  • 山田かな【写真:竹内みちまろ】
  • 山田かな【写真:竹内みちまろ】
  • 山田かな【写真:竹内みちまろ】
  • 山田かな【写真:竹内みちまろ】
  • 撮影/西田幸樹 発売元/ワニブックス
  • 撮影/西田幸樹 発売元/ワニブックス
  • 撮影/西田幸樹 発売元/ワニブックス
 女優の山田かなが25日、都内にて1st写真集『KY』(ワニブックス)の発売記念イベントを開催し、報道陣の囲み取材に応じた。

※写真集のカットをチェックする


 同作は、デビューから1年足らずでTwitterフォロワー数10万人超えを達成し、グラビア誌を席巻している山田の初の写真集。

山田かな 写真集 『 KY 』
¥3,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 登壇した山田は、出来栄えを尋ねられると「最高だと思います」と自信を覗かせた。お気に入りカットは肩越しの顔をアップで写した1枚。お気に入りの理由については、「グラビアをやっていると胸とかお尻が入った写真が多いのですが、こうやって顔にフォーカスしてもらうことがめったにないので、顔にフォーカスしてもらったというところで、お気に入りです」と声を弾ませた。





 タイトルの『KY』は名前のイニシャルから付けられたそうだが、「(『空気が読めない』との)ダブルミーニングがあることも理解しています(笑)」とにっこり。「私、変わっているらしくて。独特な雰囲気があるようなので。『“空気が読めない”とかを含めて調和できずにいる独特な個性』という意味で『KY』みたいな感じでも付けて頂いたのではないかな(笑)」と続けた。



 1st写真集のリリースは目標にしておりデビューから1年足らずで実現したが、実際に写真集を出してみると「(1st写真集の刊行で)満足する人間じゃないんだなということに気づきました」と向上心旺盛な一面を覗かせた。今後、ドラマや映画にも挑戦していくそうだが、次に写真集を制作するなら「“役者感”満載でやったりしたらいいのかななんて思ったりもしますが、今回初めて出してみて、ファンの方々や関係者の方にどうだったのかを聞いて、それを加味したうえでまた挑みたいなと思います」と心境を明かした。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top