NHK『The Covers』新MCに上白石萌歌!「カバーズファンとして成長していけたら」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NHK『The Covers』新MCに上白石萌歌!「カバーズファンとして成長していけたら」

エンタメ その他
(C)NHK
  • (C)NHK
  • NHK『The Covers』新MCに上白石萌歌!「カバーズファンとして成長していけたら」

 NHKの音楽番組『The Covers』で、4月から新MCを上白石萌歌が務めることが決まった。

 今年4月で放送開始から10年目を迎える同番組。上白石は今回の決定に「以前『カバーズ』で(歌手名義のadieuとして)歌わせて頂いたことがあり、本当に”音楽愛”に溢れた番組だなと思っていました。出演する前からこの番組のことをすごく好きでしたし、MCを務めることによってどんどんカバーズへの愛や、カバーそのものへの愛などが深まりそうだなと思っています」とコメント。

 「音楽が本当に心から大好きなので、たくさんの音楽を新たに知ったり、曲を深く掘れることへの期待があります。たくさんのミュージシャンの方とお会いする機会が増えて、新しいコミュニティが生まれることが楽しみですし、リリーさんといろいろなお話をしていくことが何より楽しみなので、1人のカバーズファンとして成長していけたらいいなと思います」と意気込んだ。

 一方、MCを務めるリリー・フランキーは上白石について「番組の中でも歌ってもらいたいですし、いろんな好きな音楽の話とかも聞きたいですし、僕も楽しみにしております」とコメント。初回収録を終えた感想については「本当に1回目からこんなに落ち着いてちゃんとコメントして音楽を楽しめるというのは、素晴らしい方ですね。ミュージシャンとしても、パートナーとしても人間としても尊敬できる方なので、これから、本当にすごく萌歌ちゃんを頼りに番組を進めていきたいと思います」と語った。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top