バイきんぐ西村、 『KOC』優勝時はコールセンターのチーフスーパーバイザー!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バイきんぐ西村、 『KOC』優勝時はコールセンターのチーフスーパーバイザー!?

エンタメ その他
バイきんぐ・西村瑞樹【編集部】
  • バイきんぐ・西村瑞樹【編集部】

 バイきんぐが、18日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。下積み時代を振り返った。

 『キングオブコント2012』(同系)で優勝するまで16年かかったという2人。それまではバイト漬けの日々だった。例えば小峠英二は「害虫駆除とかラブホテルの清掃とか、酒屋の配達とかホントにいろいろやった」と回顧。

 ここで加藤浩次から「バイトも長くやると地位が上がってこない?」という質問が寄せられた。西村瑞樹は、深夜のコールセンターのバイトを8年間していたと回答。するとキャリアが認められ、さらに上のスーパーバイザーに昇進したのだとか。これは「クレーム処理で(オペレーターが)『上の者出せ!』といわれたときに『お待たせいたしました』(と言って出て来る役職)」と説明。

 スーパーバイザーは4~5人いたが、西村はのちに、さらに上の「チーフスーパーバイザー」に指名されたという。加藤から「スーパーバイザーだったんだ?」と改めて聞かれた西村は「チーフスーパーバイザーです」と自慢げに訂正していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top