竹中直人、お酒が飲めるようになったのは47歳  | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

竹中直人、お酒が飲めるようになったのは47歳 

エンタメ その他
竹中直人【撮影:小宮山あきの】
  • 竹中直人【撮影:小宮山あきの】

 竹中直人が、17日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に出演。お酒が飲めるようになった年齢を明かした。

 休みの日は「映画を見に行く」ことと「お酒を飲みに行く」ことを挙げた竹中。続けて「47歳からお酒が飲めるようになった」と思わぬ告白をした。ハライチ岩井勇気から「主役であんなことやってたのに」と、どの作品のどの役か定かではないが突っ込まれると、「失敬だな!例えば何だ、挙げてみろ! あんなことってなんだ!」と和やかな雰囲気ながら反撃。

 47歳で飲めるようになったキッカケを聞かれると、「自分の映画の企画が2本ダメになってすごいショックを受けた。もう俺は必要とされていないんだ」と回顧。その際、「東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦や大貫妙子といった面々から誘われて飲みに行くようになった」と回顧。「だんだん、酔うってことが本当に楽しいって思った」とも明かした。

 かつては松田優作さんや原田芳雄さんに誘われて飲みに行っていた竹中。「水割りにウーロン茶を入れてお酒をを飲んでいるように見せかけていた」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top