古市憲寿、今夜のWBCチェコ戦に興味津々?「そろそろ見てもいいかな」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

古市憲寿、今夜のWBCチェコ戦に興味津々?「そろそろ見てもいいかな」

エンタメ その他
古市憲寿【写真:竹内みちまろ】
  • 古市憲寿【写真:竹内みちまろ】

 社会学者の古市憲寿が、11日放送の『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)に出演。野球世界一決定戦『2023 WORLD BASEBALL CLASSIC』(TBS系/テレビ朝日系)に言及した。

 中国、さらにはライバル・韓国を撃破し勢いに乗る侍ジャパン。第3戦は同11日、チェコ共和国代表と対戦する。元プロ野球選手で野球解説者、またWBCの元メンバーでもある里崎智也がチェコの選手について「プロリーグがないのでアマチュアリーグがメイン」と解説。「教師や消防士、医者、不動産屋といった仕事と野球の“二刀流”」と表現した。

 対する侍ジャパンの先発は完全試合を成し遂げている佐々木朗希。スタジオでは彼を始めとする日本の選手陣について中居正広が「それは強いですよね」と絶賛した。続いてコメントを求められた古市は「本当に中居さんが楽しそうで良かったなって。すごい幸せそうで良かった。こんなにウキウキしてしゃべってる」と冷静に分析。

 さらには「そろそろ見てもいいかなという気が(してる)」と意外にも興味津々。「特にチェコという全然知らない国の、普段は普通の仕事をしている人が日本のチームとどう戦うのか」といつになく前向きな発言をしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top