乃木坂46新キャプテンに梅澤美波就任!11周年バースデーライブでサプライズ発表 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46新キャプテンに梅澤美波就任!11周年バースデーライブでサプライズ発表

エンタメ 音楽
『乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE』初日公演
  • 『乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE』初日公演
  • 『乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE』初日公演
  • 『乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE』初日公演
  • 『乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE』初日公演
  • 『乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE』初日公演
  • 『乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE』初日公演
  • 『乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE』初日公演
  • 『乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE』初日公演

 乃木坂46が22日にCDデビュー11周年を迎えた。これを記念し、バースデーライブ『乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE』初日公演が同日に横浜アリーナで開催された。

 今年のバースデーライブは、22日の全体ライブを皮切りに、23~25日に3~5期生による期別ライブが行われ、26日には秋元の卒業コンサートという横浜アリーナ5DAYS公演として展開される。

 先日、32ndシングル『タイトル未定』(3月22日発売予定)を3~5期生のみの編成でリリースすることを発表したばかりとあって、この日のライブも乃木坂46の未来を担う3~5期生を中心にパフォーマンス。ライブは全255曲におよぶ乃木坂46の楽曲から、ファンが聴きたい曲上位20曲を中心に披露し、楽曲を通して2022年を振り返るブロックなども用意された。

 また、卒業する秋元真夏から新キャプテンに梅澤美波を襲名するサプライズも行われた。「この立場になって初めて、真夏さんが背負っていたものの大きさに気づきました」と語る梅澤は、「これから乃木坂を引っ張っていくには、この重みと怖さを吹き飛ばしていく強さが必要。ファンの皆さんが楽しんで追いかけられるグループになれるように、私なりに少しずつ頑張っていきたいと思います」とファンを前に力強く宣言。梅澤に対して客席から温かな拍手が送られた。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top