マラソン・大迫傑、足が命!靴は100足所持…娘につきまとう犯人追跡用の靴も!?  | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マラソン・大迫傑、足が命!靴は100足所持…娘につきまとう犯人追跡用の靴も!? 

エンタメ その他
大迫傑(Photo by Lintao Zhang/Getty Images)
  • 大迫傑(Photo by Lintao Zhang/Getty Images)

 マラソン・大迫傑選手の妻・大迫あゆみが、22日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。夫の走りへのこだわりを暴露した。

 「夫はアキレス腱が命」と言う、あゆみさん。スーパーに一緒に行った際も、夫は「他の客が押すカートの車輪が自分のアキレス腱に当たってしまったらどうしよう」と不安がると告白。「当たったら命を落とすような出来事」とも表現した。

 家族で公園に散歩に行ったときも、あゆみさんは夫のために奮闘。フリスビーを投げ、自分の愛犬にキャッチしてもらおうとしていたおじさんがいたという。だがフリスビーの軌道を見て、「このままだと絶対、うちの夫の足に直撃する」と思った彼女は、「その犬より早く走ってフリスビーをキャッチしておじさんにリリースした」と語り、笑いを誘った。

 また、あゆみさんによれば、夫は用途によって靴を履き分けているとのことで、実に約100種類。例えば「ちょっとコンビニに行く用」「5キロ先のレストランに歩いていく用」など細かく分類。その中で「習い事をしている娘の送り迎え用の靴」について、帰りが遅くなった際、娘につきまとうような犯人を追いかけ回せるよう、スピードの出る靴を持っていると話していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top