生田絵梨花、舞台本番の日の朝食ルーティーンに変化!ステーキから焼き鮭に「胃が弱まって来ちゃって」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

生田絵梨花、舞台本番の日の朝食ルーティーンに変化!ステーキから焼き鮭に「胃が弱まって来ちゃって」

エンタメ その他
ブロードウェイミュージカル『MEAN GIRLS』初日前会見【写真:竹内みちまろ】
  • ブロードウェイミュージカル『MEAN GIRLS』初日前会見【写真:竹内みちまろ】
  • ブロードウェイミュージカル『MEAN GIRLS』初日前会見【写真:竹内みちまろ】
  • 生田絵梨花【写真:竹内みちまろ】
  • 石田ニコル【写真:竹内みちまろ】
  • 田村芽実【写真:竹内みちまろ】
  • 生田絵梨花【写真:竹内みちまろ】
 ブロードウェイミュージカル『MEAN GIRLS』(1月30日開幕/東京建物Brillia HALL)の初日前会見が29日、都内にて開催され、主演の生田絵梨花、出演の田村芽実、石田ニコル、演出・上演台本・訳詞の小林香氏が出席した。

 同作は、アフリカで生まれ育った主人公ケイディ(生田)が16歳で初めて学校に通いスクールカーストトップの女の子たちと過ごす中で、キラキラした笑顔の裏に隠された弱肉強食な女の子の世界に触れ、大切なことは何かを学んでいく物語。田村はケイディの同級生のジャニスを演じ、石田は高校のカースト最上位に君臨するアイドル的存在の3人組「プラスティックス」のボスで女王様・レジーナ役。



 生田は緊張が高まっているそうだが、ストーリーが始まってしまえば「緊張している余裕もないくらい濃ゆい登場人物たちと、濃ゆいストーリー展開が待ち受けている」といい、五感をフル稼働させながら奮闘していきたいとコメント。



 稽古場の雰囲気について生田は、バチバチのストーリーであるものの和気あいあいとしていることを紹介。ただ、(劇中の)グループごとに自然と集まってしまうことがあると語った。

 「プラスティックス」には水曜日にはピンクの服を着るというルールがあるそうだが、「みなさんの独自のルールはありますか?」との質問が出た。生田は、舞台本番があるときは毎朝ステーキを食べることがルーティンだったが、「年を取ってくると、胃が弱まって来ちゃって」といい、「最近は焼き鮭を毎朝食べるというふうにルール変更して、続けています」と明かした。



 3人組「プラスティックス」とは仲の悪い役の田村は、同作の稽古中「水曜日は絶対にピンクの服を着ていかない」ことを自分の中でルールにしていたそう。



 石田は、舞台の初日は「ドレスアップして、楽屋入りをします」と明かした。その舞台に合った雰囲気のワンピースなどを選ぶそうで、「明日もピンクを入れたスカートを履いて行きます」とにっこり。生田と田村は「楽しみ!」と声を揃えた。


生田絵梨花 乃木坂46卒業記念メモリアルブック カノン
¥2,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top