三宅裕司の妻が面白すぎる…小堺一機が回顧「可愛らしい人」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

三宅裕司の妻が面白すぎる…小堺一機が回顧「可愛らしい人」

エンタメ その他
三宅裕司【撮影:浜瀬将樹】
  • 三宅裕司【撮影:浜瀬将樹】

 小堺一機が、22日放送の『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)に出演。三宅裕司の妻にまつわるエピソードを語った。

 『いただきます』、その後継番組『ごきげんよう』の2番組合わせてのべ31年半もの間、お昼の顔だった小堺。ナレーションでは、合計約1万9000人の芸能人と会ったと紹介されていた。

 ハライチ澤部佑が「三宅裕司さんの奥さんの(話が)、大好きでした」と振ると、小堺は「奥さんトボけてるんだよね」と返事。ある日、三宅がゴルフの打ちっぱなしに行ってきたのだが、妻は「袋叩き、行ってきたの?」と聞いた来たのだとか。

 また通販に電話した際、オペレーターから「どういった漢字でしょうか?」と名前の漢字を聞かれたにも関わらず(感じ)と思い込み
、「マダム風?」と答えたという三宅の妻。ガソリスタンドへ行き、「ガソリン満タン」と言うべきところを「マソリンガンタン」と言い間違えたこともあったそうで、小堺は「可愛らしい人ですよ」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top