関ジャニ∞、3年ぶりドームツアー『18祭』完走!バンドパフォーマンスはもちろん、コントに女装も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

関ジャニ∞、3年ぶりドームツアー『18祭』完走!バンドパフォーマンスはもちろん、コントに女装も

エンタメ 音楽
関ジャニ∞
  • 関ジャニ∞

 関ジャニ∞のデビュー18周年記念ドームツアー『18祭』の最終公演が15日、京セラドーム大阪で開催された。

 3年ぶりとなったドームツアーには約46万人を動員。2022年夏にグループ初となる日産スタジアム、そしてヤンマースタジアム長居で開催した『夏の18祭』の25万4000人と合わせて約72万人のエイター(ファンの総称)が駆け付けた。

 今回のドームツアーから、観客の声援が解禁に。安田章大の「声がやっと聞けるようになって嬉しい! ね、愛してる?」という言葉に会場が「愛してる」と答え、村上信五の「子どもエイター」、「男エイター」、「女性エイター」という恒例の呼びかけなども行われた。

 恒例のジャニーズメドレーでは、本気のダンスにアイドルのキラキラ感、そしてシブがき隊の「スシ食いねェ!」のパロディなど関ジャニ∞らしい遊び心などを詰め込んだパフォーマンスでたたみかけた。

 他にも久々の「エイトレンジャー」コントや、「キャンジャニ∞」としての女装パフォーマンス、そして関ジャニ∞のライブに欠かせない感情を爆発させるバンドパフォーマンスなど大盛り上がりのステージとなった。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top