YOSHIKI、亡きYOSHIさんと魂のパフォーマンス!感動の声続々 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

YOSHIKI、亡きYOSHIさんと魂のパフォーマンス!感動の声続々

エンタメ その他
YOSHIKI【撮影:浜瀬将樹】
  • YOSHIKI【撮影:浜瀬将樹】

 X JAPAN・YOSHIKIが、28日放送の『今年イチバン聴いた歌 年間ミュージックアワード』(日本テレビ系)で、不慮の死を遂げたYOSHIさんと一夜限りのスペシャルコラボを果たした。

 今年からYOSHIKIが始動させた、世界で活躍するグループを作るオーディション「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」。5月、そこで合格したのがYOSHIさんだった。YOSHIKIは、彼をボーカルとする4人体制のロックバンドを年末にデビューさせる予定だった。

 だが11月、交通事故でYOSHIさんが他界。今回、ともに夢を追いかけていたバンドメンバーや審査員だった振付師のTAKAHIRO、そしてYOSHIKIらが集結。YOSHIさんがボーカルを入れたまま未完成になっていた楽曲『XY』をパフォーマンスした。

 YOSHIさんのレコーディングしているときの様子やオーディションをとらえた映像が巨大スクリーンで流れる中、オーケストラによる演奏がスタート。その中でピアノを弾くのはYOSHIKI。さらこの後、バンドメンバーも合流し、生前のYOSHIさんの声とセッション。YOSHIKIはこの後、ギターとドラムも演奏。やるせない悲しみを昇華させるため、激しくドラムを叩いた。

 YOSHIさんの母が客席で涙ながらに見守る中、パフォーマンスを終えたYOSHIKIは「僕らは天国に行けないけど、YOSHIの分まで、会えるその日まで、みんなで一緒に全力で生きて、YOSHIの夢を叶えようと思います」と誓った。ネット上は魂のステージに「感動のステージに涙が止まらなかった」「きっと、一緒のステージに立って歌ってたと思う」「夢を叶えてあげたかった」と感動の声があふれた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top