関ジャニ∞のメンバーでプロデューサー・大倉忠義に300日間密着!NHK特集番組が29日放送決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

関ジャニ∞のメンバーでプロデューサー・大倉忠義に300日間密着!NHK特集番組が29日放送決定

エンタメ その他
(c)NHK
  • (c)NHK

 29日22時30分から特集番組『答えのない“アイドル”という仕事 密着 関ジャニ∞大倉忠義』(NHK総合)が放送される。

 今年8月に放送された『クローズアップ現代』(同局)で、ジャニーズ事務所の知られざる舞台裏を取材した模様が放送された。番組が密着したのは関ジャニ∞のメンバーで、現役のアイドルとして活躍しながら「なにわ男子」のプロデューサーを務める大倉忠義。『クローズアップ現代』放送後も番組の密着は継続し、密着300日で見えてきた37歳のアイドルとしての思いとは……。特集番組では、『クローズアップ現代』の未公開映像に加え、今月から始まった関ジャニ∞のドームツアーの舞台裏なども紹介される。

 取材中、「事務所に来て打ち合わせをして、アイドルも普通の会社員ですよ」と語った大倉。見えてきたのは、華やかなステージ上の姿とは裏腹に、地道な打ち合わせやリハーサルを重ねる日々だった。またあるときは、カメラの前で、「アイドルってもろいガラスの人たちだなって思う」と心情を吐露。関ジャニ∞のデビューから18年がたち、メンバーの脱退や解散の危機もあったなかで、アラフォーとなった自分たちが、アイドルでありつづける意味を確かめようとする姿も収められている。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top