芦田愛菜、12年前の『Mother』“母親”役の松雪泰子に感謝「すごく学ばせていただいた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

芦田愛菜、12年前の『Mother』“母親”役の松雪泰子に感謝「すごく学ばせていただいた」

エンタメ その他
芦田愛菜【撮影:浜瀬将樹】
  • 芦田愛菜【撮影:浜瀬将樹】
  • 松雪泰子【写真:竹内みちまろ】

 芦田愛菜が、4日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)にVTR出演。ゲストの松雪泰子について語った。

 2010年のドラマ『Mother』(同系)で主演を務めた松雪。同作に全身全霊を注いだようで、テストもなく20分長回しをするシーンも多くあったと語った。

 また、撮影が「終わったら燃え尽き症候群のようになってしまい、動けなくなった」という松雪。同作は小学校の教師を演じていた奈緒(松雪)が、虐待を受けていた少女・継美(芦田)を引き取り、母親として生きていくことを決意する作品。

 ドラマ終了後から12年、共演した芦田とは一度も会ったことがないという松雪。今回、彼女のために芦田がVTR出演。「お母さん!」と呼び掛けつつ、当時について「(当時5歳で)右も左も分からないような私に、本当に松雪さんが自然にお芝居できる空気をくださった」と感謝した。

 さらに「こうやってお芝居に向き合うとか、こうやって撮影現場に向き合って行くことをすごく学ばせていただきましたし、最初の大きなドラマが『Mother』でよかったなって私は思ってます」と告白。芦田の立派なコメントと成長に、松雪は「すごい!」と感嘆していた。


星の子
¥300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
まなの本棚
¥1,386
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top