キスマイ藤ヶ谷、なぜ今?最近取得した資格に共演者驚き | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キスマイ藤ヶ谷、なぜ今?最近取得した資格に共演者驚き

エンタメ その他

 Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が、29日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演。驚きの資格を取ったことを明かした。

 体調不良で活動を休止している中居正広に代わり、司会を務めた藤ヶ谷。杉原凜アナから「藤ヶ谷さんは子供に関する、ある資格を持っているとか?」と向けられると、「そうなんです。子供心理カウンセラーとチャイルド心理カウンセラーを自分で勉強して資格を(取得した)」と回答。


 この日の特集は「毒親」特集。スポーツや勉強など、夢を追う子どもを支配してしまう親のエピソードが紹介された。彼も「こういった内容ありました」と、資格取得のために学んだ時に似たような事例を見たと言及。「例えば、気づいたら子どもの受験ではなくて親の受験のような。子どもの夢がいつからか親の夢にすり替わっていて、子どもたちがプレッシャーを感じている」と解説。

 これに共演者はびっくり。羽鳥慎一から「なんで取ろうと思ったんですか?」と聞かれると、「幼稚園の先生になりたくて」と答えた藤ヶ谷。「いつ取ったんですか?」の質問に「今年取りました」。羽鳥は「今年!?今年幼稚園の先生になる!?これは…激震ですよ」と驚いていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top