宮迫博之、お笑い芸人の息子と初共演!「変な緊張があります」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宮迫博之、お笑い芸人の息子と初共演!「変な緊張があります」

エンタメ その他
宮迫博之【写真:竹内みちまろ】
  • 宮迫博之【写真:竹内みちまろ】

 宮迫博之の息子でお笑い芸人の藤井陸が、25日更新の宮迫のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』に初登場。親子初共演を果たした。

 現在、相方・山口将とともにお笑いコンビ「フライドポテト」を組んでいる藤井。同コンビは芸能プロダクション「K-PRO」に所属している、2020年結成の2人。動画の冒頭、父親の宮迫が錦鯉・長谷川雅紀の持ちネタである「こんにちは~!」の口調で「宮古島~」と挨拶。かつては毎年家族で来ていた沖縄・宮古島に到着したことを報告。続けて、フライドポテトを呼び込んだ。
 フレームインしてきた2人を見ながら宮迫が「初々しいね」と印象を告げると、息子の藤井は「大ベテランの“宮古島~”を見た後、はしゃげない」と父親にチクリ。さらに宮迫が「ご存じない方もいるかもしれませんけど、この方、わたくしの実子でございます」と改めて紹介。藤井も「実の親父です」と“紹介”した。

 前回の動画で、宮迫が藤井に、「かつて宮古島で漬けた泡盛を一緒に飲むのが目標だった」と告げると、藤井が「じゃあ、いいよ」と快諾するシーンがリプレイされ、今回、宮古島に親子で旅をする目的が分かった。

 だが初めての共演とあって「変な緊張があります」と言っていた宮迫だったが、徐々にリラックス。息子も父に次々とツッコミを入れるなど芸人としての片鱗を見せていた。この動画は前編で、後半は後日配信予定。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top