乃木坂46番組『東京パソコンクラブ』ゲームの日に特別編放送決定!ナレーションの佐藤璃果がゲスト出演! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46番組『東京パソコンクラブ』ゲームの日に特別編放送決定!ナレーションの佐藤璃果がゲスト出演!

エンタメ その他
(c)BSテレ東
  • (c)BSテレ東
  • (c)BSテレ東
  • (c)BSテレ東
  • (c)BSテレ東
  • (c)BSテレ東
  • (c)BSテレ東
  • (c)BSテレ東
【注目】映画『シン・ウルトラマン』がPrime Videoで本日配信スタート

 乃木坂46のメンバー(吉田綾乃クリスティー、金川紗耶、弓木奈於)がプログラミングを学ぶ番組『東京パソコンクラブ』(BSテレ東)で毎週金曜深夜0時30分から放送中。このほど、11月23日の“ゲームの日”に特別編『東京パソコンクラブ ~ゲーム日SP~』の放送が決定した。

 今回の特別編では、放送開始からはや8ヵ月ということで、今まで習ったプログラミングを復習できる内容となる。さらに、番組のナレーションを担当している4期生の佐藤璃果がプログラミングパートに初登場。今までのプログラミングを復習しながら、ゲーム作りに挑戦する。本編初登場の佐藤だが、実は高専出身でプログラミングはお手の物? 果たして、ゲームは完成するのか……?

 佐藤は「ここまでちょっと難しいなと思うところがあったりする方も、これをみたら一番最初の初歩的なところから教えてもらっているので一緒に楽しく勉強できるんじゃないかなと思います。見どころはですね……すごい短時間でも簡単なゲームが作れるっていうことを証明しているので、そこに注目してもらえたらなと思います。よろしくお願いします」とコメント。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top