マツコ・デラックス、痛風の発症を報告 納豆1日6パックを10日間 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マツコ・デラックス、痛風の発症を報告 納豆1日6パックを10日間

エンタメ その他
マツコ・デラックス【撮影:竹内みちまろ】
  • マツコ・デラックス【撮影:竹内みちまろ】

 マツコ・デラックスが、28日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、痛風を発症したことを報告した。

 マツコは「休みの間、納豆1日6パックを10日ぐらい食べたって言ったじゃん?」と、以前同番組で話したことを振り返りつつ、「痛風になっちゃったわよ」と告げた。

 これに有吉弘行や久保田直子アナも「納豆で?」と驚く中、マツコは「そう思うでしょ?私も納豆が体に害を及ぼすとは思わないじゃない?」としながら、「『痛っ!』と思ってネットで見たら、痛風に良くない食べ物の筆頭の方に納豆って書いてあった」と説明。

 理由として「栄養価が高すぎるものはダメなんだって」と伝えたマツコは、「皆さん、気を付けて。納豆、食べすぎはダメよ!」呼びかけつつも、「納豆業者の方、これ、納豆をディスってませんからね。適度な量ですよ」と誤解なきよう注釈を加えた。

 そして、マツコは「10日で60パックを食べた愚かな人間です」と宣言。有吉が「もうアホですから」と指摘すると、マツコは「アホです本当に」と認めていた。


マンガでわかる痛風の治し方
¥550
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top