袴田彩会、最初で最後の写真集発売決定!「かなり大胆!?」なカットにも挑戦! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

袴田彩会、最初で最後の写真集発売決定!「かなり大胆!?」なカットにも挑戦!

エンタメ グラビア
袴田彩会1st写真集『Another』(出版社:ワニブックス、撮影: 中山雅文)
  • 袴田彩会1st写真集『Another』(出版社:ワニブックス、撮影: 中山雅文)

 フリーアナウンサー・袴田彩会の1st写真集『Another』(ワニブックス)が12月10日に発売されることが決定した。



 元東北放送アナウンサーで、現在はフリーでプロ野球の番組やYouTubeを中心にスポーツアナウンサーとして人気の袴田。昨年のスポーツナビ(Yahoo!)が実施したユーザー投票による「好きなスポーツアナウンサーランキング・女性編」では1位を獲得するなど、プロ野球ファンにはすっかりお馴染みの存在となった。

 これまでアナウンサー一筋で活動してきたこともあり、グラビアとは無縁の世界に身を置いてきた袴田。写真集について袴田は「写真集をもし出すなら人生で一度きり。撮り下ろしのグラビアも、今後きっとやらないと思います。だからこそ、皆さんの記憶に残るような一冊にしたい」とコメント。彼女の思いを反映し、写真集制作決定時には想像もしていなかった大胆なカットにもチャレンジした。

 袴田は写真集に込めた思いを次のようにコメント。「『Another』というタイトルの通り、皆さんには見せたことのない別の姿をお見せしたい! そんな挑戦の思いで撮影に臨みました。今までアナウンサーとして活動する中では着ることのない衣装にドキドキしながらも、心強いスタッフの皆さんに囲まれて、楽しみながら身も心も開放的に撮影できました! 私からするとかなり大胆!? なショットもあります。少し恥ずかしさもありますが、本当に素敵な写真集になっています! ぜひ多くの方にみていただけたら嬉しいです」。

 なお、袴田がアシスタントMCを務める、元千葉ロッテマリーンズで野球解説者・里崎智也氏のYouTubeチャンネル『里崎チャンネル』には袴田が里崎氏と写真集発売について語った動画が公開中だ。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top