櫻坂46・小池美波、パラパラ漫画で高得点!1日11時間かけた力作が完成 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46・小池美波、パラパラ漫画で高得点!1日11時間かけた力作が完成

エンタメ その他

 櫻坂46・小池美波が、13日放送の『プレバト!!』(TBS系)に出演。消しゴムはんこで3位にランクインした。

 同番組の「消しゴムはんこ」査定ランキングで特待生5級になった小池。今回は、その消しゴムはんこの絵を何枚も重ねて「パラパラ漫画」にするという試みに挑戦した。


 題材として選んだのは、愛犬のチワワ・ポムくん3歳。1日目、少しずつ異なるポーズを5パターン作ると「間違いなく動いてます」と語ったが、パラパラ漫画の時間にすると、たった1秒足らず。

 2日目、食事休憩も挟まずにぶっ通しで7時間作業。「動き的な物は完成したんですけど色味ができていないので焦っております」と笑った。続けて3日目に突入。この日だけで11時間作業に没頭し、ようやく完成した。

 作品は、家でお留守番をしているときのポムくんを表現。主である小池が帰って来ると、喜びいさんで笑顔になるまでを描いた。査定をした消しゴムはんこの作家・田口奈津子先生は、彼女の作品を見ると、「可愛い!」と思わず感激。「ちゃんと走ってる感じが出てる」と評価し、得点は、はんこの技術9点、伝わりやすさ8点、アイデア10点の合計27点だった。


As you know? (Blu-ray付盤) (特典なし)
¥4,551
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top