よゐこ濱口、有野晋哉との不仲説に言及…『DX』にピンで出演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

よゐこ濱口、有野晋哉との不仲説に言及…『DX』にピンで出演

エンタメ その他
よゐこ(濱口優)【撮影:小宮山あきの】
  • よゐこ(濱口優)【撮影:小宮山あきの】
  • 有野晋哉(よゐこ)【撮影:小宮山あきの】

 よゐこ・濱口優が、6日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。相方・有野晋哉との関係性について触れる一幕があった。

 この日は、各お笑いプロダクションの所属芸人が集結。それぞれの事務所の良さなどを語った。そこで「松竹芸能」を代表して登場した1人が、濱口。紹介VTRでは、同じく松竹在籍の笑福亭鶴瓶が「人柄で勝負」という方針を打ち出したことが明かされていた。

 ヒコロヒー、なすなかにしといった事務所の後輩から「むちゃくちゃ優しい」と絶賛されていた濱口。だがFUJIWARA藤本敏史が「濱口さぁ、人柄がええ言われてるけど、なんで今日、1人なん?」と質問。他の芸人は、もともとピンで活動している面々ではない限り、コンビもしくはトリオで出演していた。

 藤本の指摘に濱口は「なんですか?」と、何のことか分からないといった様子で聞き返した。これに藤本は「ちょっとほら、有野と仲悪い…みたいな。人柄がええんやったら『仲悪い』みたいな噂も出ないでしょ」と、最近騒がれている“不仲説”について切り込んだ。

 すると濱口は「よゐこはまず僕が行って道を開いてから有野がゆっくり歩いてくるんです。それがよゐこなんです、なので僕が行かなダメなんです」と、まくしたてた。必死の弁明に松本人志は思わず笑ってしまうほど。

 よゐこは結成32年の大ベテランコンビ。浜田雅功は濱口に「1年目とかじゃないわけやから」と苦笑い。それでも彼は「浜田さん、浜田さん、有野は『ダウンタウンDX』まだ早いです。早いです、早いです」と繰り返した。有野のことを全く信頼していない口ぶりの濱口に、三四郎の小宮浩信は「やす子も出てるんだから」と、芸歴3年の若手も緊張せずに出ていられると疑問を投げかけていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top