長澤まさみ、笑い欲しがり暴走 中堅芸人も困惑 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長澤まさみ、笑い欲しがり暴走 中堅芸人も困惑

エンタメ その他
長澤まさみ【撮影:編集部】
  • 長澤まさみ【撮影:編集部】

 長澤まさみが、3日放送の『さんまのまんま秋SP』(フジテレビ系)に出演。ニューヨークと見取り図を困惑させる一幕があった。

 長澤は明石家さんまとのトーク中、彼から「顔に目尻とかシワ寄ってきたんちゃうか」と繰り返し聞かれて「そんな事ないって言ってるじゃないですか」と否定しながら手鏡を取り出し、「ホンマや!」という“お約束”ギャグを披露していた。この後、2人のもとにニューヨークと見取り図の2組が合流。さんまは、屋敷裕政からもらったという、眠りを深くするアイテムを使っていると感謝した。

 すると長澤はいきなり、「疲れてらっしゃるから皆さん。皆さんすごい疲れてらっしゃるから」と、2組に同情。だが、この意図がつかめない盛山晋太郎は「いやいや、そんなことないですよ」、リリーも「いやいや」と真顔で否定。それでも彼女は「いや疲れてるじゃないですか」「いやいやいやいや、疲れてますって」と執拗に詰問。思わずさんまも「長澤、何の振りやそれは!」とツッコミを入れた。

 長澤は「何でやってくれないんですか?」と苦笑いすると、さんまはようやく彼女の真意を把握。2組に「『ホンマや!』をやってほしいねんて」と理解を促した。改めてニューヨークと見取り図は、長澤からの「疲れてますって。だって、お忙しいじゃないですか」という指摘に、手鏡をそれぞれ取り出しながら「ホンマや!」と調子を合わせた。

 だがリリーは「なんすか、これ」と呆れ、さんまは「長澤、疲れてるだけの振りだけではアカンねん」と忠告。盛山は長澤に対して、「(目の)クマとか顔の変化とか(言って)欲しかった」と要望を出した。ちなみに手鏡は収録前にスタッフに渡されたとのことで、リリーは「これだけ渡されてパニックだった」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top