川口春奈主演『silent』に佐藤新、井上祐貴、石川恋の出演が決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

川口春奈主演『silent』に佐藤新、井上祐貴、石川恋の出演が決定

エンタメ 映画・ドラマ
左から)井上祐貴、佐藤新、石川恋(C)フジテレビ
  • 左から)井上祐貴、佐藤新、石川恋(C)フジテレビ
  • 石川恋(C)フジテレビ
  • 佐藤新(C)フジテレビ
  • 井上祐貴(C)フジテレビ

 10月6日スタートの木曜劇場『silent』(フジテレビ系、毎週木曜22時~)に、佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.)、井上祐貴、石川恋の出演が決定した。

 オリジナル作品となる同ドラマは、川口春奈演じる主人公の青羽紬がかつて本気で愛した恋人である目黒蓮(Snow Man)演じる佐倉想と、音のない世界で“出会い直す”というラブストーリー。新たに出演が決まった佐藤が演じるのは、主人公・紬が働く渋谷の大型CDショップの同僚・田畑利空。田畑は、めんどくさがりで仕事に対するやる気をなかなか見せようとしない21歳の大学生。そのため普段から無気力な言動も多く、店長から頼まれた仕事であっても、適当な理由を付けて紬に押し付けてしまうことも。紬には心を許してなついているようなところもあるようで...。なお、佐藤はフジテレビ系連続ドラマ初出演。

 さらに、井上が演じるのは、主人公・紬の同級生であり、想や戸川湊斗(鈴鹿央士)と同じサッカー部に所属していた野本拓実。社会人になった今でも湊斗をはじめとした、かつてのチームメートに声をかけてよくフットサルをしている。そんな拓実は友達思いで熱いところがあり、それゆえに心に思ったことを相手の気持ちをくみ取る前に、ついストレートにぶつけてしまう時も。思わぬ形で想との再会をはたすことになった親友・湊斗の悩みにも率直な気持ちをぶつけてしまう。

 そして、石川が演じるのは想の姉で、現在は結婚して実家を離れている井草華。今は2歳の息子・優生を連れて、よく実家に顔を出している。幼い頃は、いつも穏やかで周りの人間への思いやりを忘れない想に比べ、妹の萌(桜田ひより)とともに自由奔放に育った華だが、母・律子(篠原涼子)と本音で話し合えるが故にぶつかってしまうこともある。耳が聞こえなくなって以降、想のことばかり気にするようになった律子に対して複雑な思いを持っているようで...。

 佐藤は同ドラマ出演について「物語もとてもリアルで、読むごとにその世界観にのめり込んでしまいました。紬が想に対してこれからどう向き合っていくのか、この2人が今後どうなっていくか楽しみで仕方ないです」とコメント。また、「目黒くんの役に対するストイックな姿勢を僕はすごく尊敬しているので、この役を目黒くんが演じたらどうなるんだろうというワクワク感でいっぱいです」とした。

 井上は「今回お話をいただいた時、うれしいと同時に、初めて木曜劇場に出演させていただく事にも気合いが入り、全力でぶつかってみようと思いました。そして、台本を読み進めていくうちに、どんどんのめり込み、登場人物それぞれに感情移入し、苦しくて切ない中にある優しさに心を奪われていました。人間誰もが持っている繊細な感情が散りばめられていて、この台本が映像になっていくのが本当に楽しみだなと感じました」とした。

 石川は、自身の役どころについて「華という役は実際に私自身と同じ長女で、弟がいるので、もし同じ境遇に立っていたらどうしていたかな...と想像しました。きっと“自分がしっかりしなければ”と影の大黒柱のような存在になっていたのではないかと思います。初挑戦の母役ということもあり、今まで以上に“家族”について深く考えさせられました。長女として、母として、家族とどう関わっていくか、丁寧に華と向き合っていきたいと思います」とコメント。切ない描写もありますが、愛と優しさにあふれた温かい作品です。夏が終わり、秋から冬にかけて空気が澄んでいくように、静かに皆様の心に響いていく作品にしたいです」と意気込んだ。


【ディズニープラス】オリジナルの新作から話題作まで配信中

川口春奈 フォト&スタイルブック「I AMU HARUNA」
¥2,420
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
川口春奈 写真集 『 haruna3 』
¥2,640
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top