スピードワゴン小沢、井戸田の新妻の肩書きに驚愕!「“ミス地球”と結婚したの?!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スピードワゴン小沢、井戸田の新妻の肩書きに驚愕!「“ミス地球”と結婚したの?!」

エンタメ その他
スピードワゴン(井戸田潤、小沢一敬)【撮影:小宮山あきの】
  • スピードワゴン(井戸田潤、小沢一敬)【撮影:小宮山あきの】
  • スピードワゴン(井戸田潤、小沢一敬)【撮影:小宮山あきの】
  • スピードワゴン(井戸田潤、小沢一敬)【撮影:小宮山あきの】
  • スピードワゴン(井戸田潤、小沢一敬)【撮影:小宮山あきの】
  • スピードワゴン・井戸田潤【撮影:小宮山あきの】
  • スピードワゴン(井戸田潤、小沢一敬)【撮影:小宮山あきの】
  • スピードワゴン・井戸田潤【撮影:小宮山あきの】
  • スピードワゴン・小沢一敬【撮影:小宮山あきの】
 スピードワゴンの井戸田潤と小沢一敬が20日、都内で行われた「東レ“&+(R)”(アンドプラス)×PPO アンバサダー就任式」に出席した。

 2人は使用済みのペットボトルを原料とするリサイクル繊維ブランド「“&+(R)”」のアンバサダーの座をかけて、リサイクルにまつわるクイズや大喜利に挑戦。見事アンバサダーとして認められると、「初アンバサダーですよ」とガッツポーズで大喜びした。

 イベントにちなみ、「日常的に取り組んでいるSDGs」について聞かれた井戸田は、「エコバックを持っていったり、プラスチックのストローは使わないとか、そういうのは心掛けていますね。なるべくやろうと思ってやっています」と回答。

 一方の小沢が「やっぱり物を長く大切にしたいですよね。せっかく出会ったのだから長く付き合っていきたい。物も女性もね…」とつぶやくと、井戸田が「あま~い!」とお決まりのツッコミで、笑いを誘った。

 5日に交際8年となるモデル・蜂谷晏海との結婚を発表した井戸田。囲み取材で、「奥さんを新しくサスティナブルしましたね」と新婚生活の様子を聞かれると、「言葉が悪い」「やめろ」とツッコんで笑わせながらも、「こんなもう50才手前のオジサンをもらっていただけるだけで、一緒にいていただけるだけでありがたいですよね」としみじみ。

 「同棲を始めて3年になって入籍したので、結婚の生活自体はそんなに変わり映えはしないんですけれど、『おめでとう』と言っていただけるので今これが実感という感じです。結婚したなあみたいな」と心境を明かした。

 また、「奥さんも環境問題を意識している方?」と質問されると、「2016 ミス・アース・ジャパン」で日本代表に選出された経歴を持つ蜂谷について、「2016年にミス・アースというのがあって、サスティナブルとかリサイクルをテーマにしたミスコンのイベントで海外に行っているので、意識がすごく高いですね」とコメント。

 これを聞いた小沢が「ミスアース? えっミス地球と結婚したの?」と驚くと、井戸田は「そう、響きがすごくない? ミス地球なのよ」と新妻の蜂谷について紹介し、会場をわかせた。
《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top