中川翔子、全シングル披露のライブ完走!デビュー20周年記念ベストアルバム発売も明らかに | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中川翔子、全シングル披露のライブ完走!デビュー20周年記念ベストアルバム発売も明らかに

エンタメ 音楽
中川翔子 photo by キセキミチコ
  • 中川翔子 photo by キセキミチコ
  • 中川翔子 photo by キセキミチコ
  • 中川翔子 photo by キセキミチコ
  • 中川翔子 photo by キセキミチコ
  • 中川翔子 photo by キセキミチコ
  • 中川翔子 photo by キセキミチコ
  • 中川翔子 photo by キセキミチコ

 デビュー20周年を迎えた中川翔子が19日、ワンマンライブ「シングル全曲歌います!モンスター!ライブ」を行った。


 この日の模様は、無観客ライブハウス「日清パワーステーションリブート」から生配信され、デビューシングルから27枚目の最新シングルまでの表題曲に加え、主演映画や出演したアニメの主題歌を含む計32曲をリリース順に披露。

 オープニングは、2006年のデビューシングル「Brilliant Dream」。ダンサー2人を従え、2009年の武道館公演の衣装でステージに登場した。「みんなへの大好きな気持ち、愛と感謝を込めて、3時間越えのライブ頑張るぞ!」と意気込み、自身のルーツである80年代のアイドルソングをテーマにした2ndシングル「ストロベリmelody」をキュートに歌い上げた。

 そして、最初のMCでは「皆さんのチャット、見えてます! 一人じゃない。みんなと一緒に生きてこられた20周年。こんな未来はミラクルです!そんな奇跡を起こしてくれたのは、生まれてきてくれた、出会ってくれた皆さんのおかげです」と画面越しのファンに向けて感謝。

 続いて、「歌うたびに新たな発見がある、私の人生を変えてくれた宝物のような大好きな曲」と紹介し、代表曲「空色デイズ」を披露した。ライブの中盤にはROLLYや大槻ケンヂやangela、でんぱ組.inc、小林幸子らとのコラボ曲を続けて披露。さらに、中川のライブの定番曲「ドリドリ」では手をぐるぐると高速で回転させて画面越しのファンを盛り上げながら「みんな、出会ってくれてありがとう。生きてくれてありがとう」というメッセージを送った。

 終盤では、この日のために用意された新衣装、PVC仕様のピンクドレスをお披露目。最後は「自己肯定感があがるトリガーになった大切な曲です」と語り、自身も女王役で出演したアニメ映画『しまじろうとキラキラおうこくの おうじさま』の主題歌「君のまんまがいんだよ」で歴代シングルをすべて歌い上げた。

 これで終了のはずだったが、急遽「最後は盛り上がって終わりたい」という中川の提案でもう一度、「空色デイズ」を披露することに。最後は、「誰一人死ぬんじゃねーぞ!」と画面に向かって絶叫し、3時間35分のライブを締めくくった。終演後には、アフタートークを行い、2023年2月22日に20周年記念ベストアルバム『超!しょこたん☆べすと――(°∀°)――!!』をリリースすることを発表した。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top