ゆきぽよ、薬物騒動でイメージ一変「嫌われ者」に… 改名を決意!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゆきぽよ、薬物騒動でイメージ一変「嫌われ者」に… 改名を決意!?

エンタメ その他
ゆきぽよ【写真:竹内みちまろ】
  • ゆきぽよ【写真:竹内みちまろ】

 ゆきぽよが、9日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。薬物騒動の余波を明かした。

 昨年初頭、知人男性が違法薬物使用の疑いで逮捕されていたことが報じられ、仕事が激減したゆきぽよ。この一件について「皆さんご存じのとおり私、1~2年ぐらい前にいろいろあった」と振り返りつつ、「お仕事もなくなり、ついには『嫌いな芸能人ランキング2位』になった」「世間的にはすごい嫌われ者になってしまった」と言及。ちなみに1位はフワちゃんだったという。

 一方で「最近ちょこちょこバラエティーに出させていただくようになった」としながら、「『おとなしくなったな』『こいつ頑張って謙虚に見せてね?』というふうに見られたくない」と本音。「今後この先バラエティーで、どんな風に立ち振る舞えばいい?」と、知られざる葛藤を共演者に問いかけた。

 松本人志は「えーっと、マネージャーに聞いてくれる?」と返して笑いを誘っていたが、それでも「これ以上嫌われたくない」と訴えるゆきぽよ。これに対してROLANDが出した結論が「僕たぶん(ゆきぽよの)名前じゃないかなって思うんですよ」というものだった。彼によれば、「ぽよ」が浮ついている印象を与えるのではないかと推測。

 その上でゆきぽよに本名を尋ねると、彼女からは「木村です」という意外な回答が。ROLANDは「このいでたちで、この発言で芸名が木村だったら、なんか許せそうという気がする」「エゴサしてもいろんな木村が出てくる」と効果を指摘。

 かまいたち濱家隆一からも「しょうもないこと見ないで済むかも分からへん」とアドバイスを受けると、ゆきぽよは「今日から木村でお願いします」と改名への意欲を示していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top