日向坂46・影山優佳、クイズ無双で圧倒!オードリー若林も興奮「仕事増えるぞ!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日向坂46・影山優佳、クイズ無双で圧倒!オードリー若林も興奮「仕事増えるぞ!」

エンタメ その他
日向坂46・影山優佳【撮影:浜瀬将樹】
  • 日向坂46・影山優佳【撮影:浜瀬将樹】
  • 若林正恭【撮影:竹内みちまろ】

 日向坂46・影山優佳が、4日放送の『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で、クイズ無双ぶりを発揮。オードリー若林正恭を驚かせた。

 この日の企画は、キャプテン・佐々木久美の持ち込み企画による「打倒クイズ女王!日向坂クイズバトル!」後半戦。昨年はグループ全体で『高校生クイズ』(日本テレビ系)の応援サポーターを務めたが、今年はなぜか“見届け人”として影山優佳と松田好花の2人のみが抜擢され、また“応援リーダー”としてオードリーが就任している。

 来年こそはサポーターの座を奪還しようと、影山と松田を除くメンバーが3チームに分かれて激しい予選を戦い抜き、2チームが決勝進出。ファイナルで、影山&春日俊彰ペアと直接対決することに。そんな中、影山は、「『東大王』『Qさま!!』『ミラクル9』と実績がありますから」と、これまでの出演番組を列挙。

 ただし彼女にハンデをつけるため、早押し問題は予選参加者の得意ジャンルから事前に作成して出題。ところが開始早々、「ハローキティの双子の妹の名前は何?」という問題が読み終わらないうちに影山は「ハローミミィ」と答え、お辞儀。もちろん正解で、他チームはア然。

 さらに濱岸ひよりが得意とする「宝塚歌劇団」のジャンルでも、実際にある「組」の名前で正解を導き出した影山。これに若林正恭は「いやあ強い!」「すごい風が吹き荒れております」と驚愕することしきり。また音楽問題でも、元吹奏楽部のメンバーを差し置いて答えると、若林は「影山、無双しております!」と興奮。

 この後、いくつか他チームに答えられてしまうものの、ジャンル「コスメ」の問題文「ラスボス」という一言だけで押した影山は「リップモンスター」と答えて正解。若林から「どんな問題だと思った?」と聞かれると、「『ラスボス』『陽炎』『欲望の塊』などで知られるKATEから発売されている、リップケア商品のシリーズの名前は何でしょう?」と、元々の問題文とほぼ同じ文章を、そらで読み上げた。彼女の“クイズ脳”に若林は「すごいな影山、仕事増えるぞ!これ」とお墨付きを与えていた。


3年目のデビュー
¥400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top