丘みどり、姫路名物「どろ焼き」の魅力を熱弁!スタジオもその味に衝撃 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

丘みどり、姫路名物「どろ焼き」の魅力を熱弁!スタジオもその味に衝撃

ライフ グルメ

 兵庫県姫路出身の歌手・丘みどりが、9月1日放送の『秘密のケンミンSHOW極』(日本テレビ系)で、姫路のご当地グルメ「どろ焼き」を紹介した。

 どろ焼きは、楕円形をしたお好み焼きのような食べ物。 オムレツのようなフワフワな食感が特徴で、これを出汁につけて食べるのだとか。中でも地元にある「喃風」という店の「どろ焼き」が有名だそうで、スーパーなどでは「喃風」監修の「冷凍どろ焼き」が販売されているという。ちなみなに東京・池袋にも支店がある。

 そんな「
」の味が家でも食べられることについて、丘も「知らなかったです。絶対家では食べられないものだと思っていた。食べたい!」と興奮。

 これを試食した爆笑問題・田中裕二、久本雅美も「美味い!」と絶賛。丘も久々の味に「美味しい!やっぱり地元のどろ焼き最高!」と感慨。田中要次は「焦げ目がたまらんすね」「全国区にならないのは(うまさが)伝わらないように、逆に守っているから?」と聞くほど。滝沢沙織も「粉ものという感覚にならない。すごい美味しいです」と評価していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top