中川翔子、ゲーム課金でクレジットカード利用停止の非常事態! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中川翔子、ゲーム課金でクレジットカード利用停止の非常事態!

エンタメ その他
中川翔子【写真:竹内みちまろ】
  • 中川翔子【写真:竹内みちまろ】

 中川翔子が、13日公開のYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』で、クレジットカードが利用停止になったことが分かった。

 この日、中川が遊んでいたゲームが、携帯ゲームアプリで人気の「荒野行動」と人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」とのコラボゲーム。「久々にゲームに課金した」という彼女は、綾波レイやアスカ・ラングレーなど人気キャラに「5万円ほど」課金したという。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 だがこの後、お目当てだった「白アスカ」をスタッフが一発目のガチャで引いていることに「うらやましい!」と羨望の眼差し。スタッフに煽られて課金し続けると、ゲーム画面に何と「お客様のお支払い方法は拒否されました」という表示が。カードの上限に達したことが判明した。

 そのため別のクレジットカードを登録してガチャを再開するも、お目当てのキャラクターは出ず。それでも課金し続けると、今度はこのカードにも「お客様のお支払い方法は拒否されました」という表示が。やむなくスタッフに2万円を渡して「Apple Gift Card」を購入して課金し続けた。最後は交換ポイントが貯まったことで「白アスカ」をようやくゲットするも、合計12万円も課金したことで複雑な表情をしていた。




中川翔子写真集 ミラクルミライ
¥2,420
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top