『天空の城ラピュタ』がTwitter独占!タイトルは世界トレンド1位、バルスは2位 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『天空の城ラピュタ』がTwitter独占!タイトルは世界トレンド1位、バルスは2位

エンタメ その他

 12日、金曜ロードショーで『天空の城ラピュタ』が放送され、Twitter上を関連した名前が独占した。

 同作は、36年前の1986年に公開された、宮崎駿が原作・脚本・監督を務めた名作冒険ファンタジー。12日から金曜ロードショーでは3週連続にわたってスタジオ・ジブリの作品を放送する。その手始めに『ラピュタ』が放映された。

 「金曜ロードショー」では18回目となる『ラピュタ』だが、ネットでは「夏の定番作 何回見ても 良いよね」「何度見てもいいものはいい」など熱心なファンが視聴したようで、タイトルが1位に入り世界トレンド1位に。さらに滅びの呪文「バルス」も2位にランクインした。他にも「金曜ロードショー」、飛行戦艦の「ゴリアテ」、「ムスカ大佐」、さらにそのムスカが両目を失明したときに叫んだ「目がァァァァ」など関連ワードでTwitter上が埋め尽くされていた。


天空の城ラピュタ [DVD]
¥3,555
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top