小島瑠璃子、『サタデープラス』卒業を報告 ラストは9月24日 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小島瑠璃子、『サタデープラス』卒業を報告 ラストは9月24日

エンタメ その他
小島瑠璃子【撮影:小宮山あきの】
  • 小島瑠璃子【撮影:小宮山あきの】

 小島瑠璃子が、13日放送の『サタデープラス』(TBS系)で、9月24日をもって番組から卒業することを発表した。

 番組エンディング、彼女は「お時間をいただきます」と切り出すと、「来年から中国の大学に留学することにしました」と報告。「非常に寂しい」としながら、「この『サタプラ』を7年間やらせていただんですが、9月24日で卒業させていただきたいと思います」と告げ、「丸山さん、長い間ありがとうございました」と、ともに司会を務める関ジャニ∞・丸山隆平に感謝した。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 これに丸山は「そっかー、もう、こじるりとは会われへんくなるってことかぁ……」と名残惜しそう。彼女は「(留学中も)ちょこちょこ帰ってきたりもしたい」と意思を示しつつも、「どういうことになるか本当に読めない状況」と語った。続けて、同番組が医療番組、スポーツ番組と形を変えていったことにも触れながら、「変わらないのは丸山さんの温かい雰囲気…」と締めくくろうとしたため、丸山から「ちょっと待って、今日ラストちゃうから!」とツッコまれる場面も。

 中国に行く夢は3年前から持っていたという小島。「ちょっとここで踏み切って頑張ってみたいと思います」と、人生の再スタートを誓っていた。

 小島は8日、自身のTwitterで、中国での活動を見据えて来年から中国の大学に留学することを発表していた。


《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top