松本人志、東野幸治の父親からの印象最悪! 実家突撃で「いつもあんな感じか?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本人志、東野幸治の父親からの印象最悪! 実家突撃で「いつもあんな感じか?」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • 東野幸治【撮影:小宮山あきの】

 東野幸治が、28日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。松本人志との想い出を語った。

 この日は、5月に放送されたダウンタウンファミリー集結回に入り切らなかった未公開トーク編。その中で東野は、ある冬、松本、今田耕司、木村祐一が新築の実家に来たときのエピソードを回顧。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 その来訪は事前に何も知らせないアポなし訪問。これに東野の母親ら家族は大パニック。「冷蔵庫を開けたら、すぐ何かあるわけじゃないけど何かせなアカンと思って(母が)『幸治あの~缶コーヒー買ってくる』って言って冬の夜中走って行って帰ってきて、『松本さんどうぞ』って言って(松本が)触ったら『お母さん、冬に冷たいコーヒーはないでしょ』(言われた)」と述懐。

 これに真面目な東野の母は「ああ……」と気が動転してしまったそう。さらに松本は東野の妹に会うため、東野が「部屋で寝てます」と止めに入るも、「ちょっと入れさせてくれ、顔見たいしさ」と半ば強引に探し回ったという。

 ここで今田が、「ある襖を開くと、暗い中に、ここの(東野の)オヤジが寝そべってタバコ吸いながら俺らの話聞いてた。ほんで俺、スーッて閉めて『兄さん、お父さんいます……』(と報告した)」と語った。

 冗談交じりにやりたい放題だった松本ら一行はそのまま帰ったとのことだが、ここで父親が「幸治!松本、いつもあんな感じか?」と質問。父親の目に松本は横暴な人間に映っていたようだった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top