『アンパンマン』声優が激白!「出番少なくなってる」「声優が変わってた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『アンパンマン』声優が激白!「出番少なくなってる」「声優が変わってた」

エンタメ その他
古谷徹【撮影:浜瀬将樹】
  • 古谷徹【撮影:浜瀬将樹】

 人気アニメ『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)の声優たちが、26日放送の『踊る!さんま御殿!!』(同系)で、知られざる悩みをぶちまけた。

 この日は『アンパンマン』で35年ほどカレーパンマンの声を演じている柳沢三千代が登場。「初期の頃は毎週、出番があった」としながら、「ちょっとずつ出番が少なくなっている」と報告。「その分、たくさんのキャラクターが出てるので『アンパンマン』としてはいい」と作品の活性化は評価しつつも、「最近呼ばれてない」と嘆いた。自分で出演回数を調べてみると、今年はたった1回しか出ていなかったという。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 これに明石家さんまは「すいません、その話、事務所にしていただけませんかね?ここで言われてもやな~」と困惑。すると同作で、しょくぱんまんを演じている島本須美からも「しょくぱんまんも出てないんです。しょくぱんまんも今年まだ(出ていない)」と訴えた。

 島本は「3ヵ月ぐらい出ていない時に(監督に)『出てないんです』と言ったら『忘れてた』と言われた」と回顧。ハライチ岩井勇気が「アンパンマンが言ってあげてほしいですけどね。『最近あの2人出てない』って」とボケると、明石家さんまが「それなら(アンパンマン役の)戸田(恵子)さんに俺から言っときます」と、直訴すると明言。岩井は「言っとくもんですね」と笑った。

 さらに古谷徹も「俺、チョコレートマンやってたのに(別の声優に)変わってた」と不満を吐露。明石家さんまは「古谷さんで!?」と驚きつつ、「古谷さんはギャラ高くなったからやろ~」と推測していた。

ジャムおじさんとブラックロールパンナ

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top