土田晃之、『アメトーーク!』ダチョウ倶楽部SPでカットされていた秘話語る 新内眞衣も感心「ほぉ~!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

土田晃之、『アメトーーク!』ダチョウ倶楽部SPでカットされていた秘話語る 新内眞衣も感心「ほぉ~!」

エンタメ その他
土田晃之【撮影:竹内みちまろ】
  • 土田晃之【撮影:竹内みちまろ】
  • 新内眞衣【写真:竹内みちまろ】

 土田晃之が、24日放送のラジオ『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)で、ダチョウ倶楽部について語る一幕があった。

 土田は19日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「ダチョウ倶楽部を考えようSP」に出演。上島竜兵さんの思い出や、ダチョウ倶楽部の初期のころの話を振り返っていた。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 この日、彼は改めて、同番組でも語られていたダチョウのデビュー当時について説明。「ダチョウ倶楽部といえばギャグやリアクションというイメージはあるが、実は最初はネタで評価されて出て来た人たち」と力説。

 その上で、「(『アメトーーク!』の)オンエアではカットされていた話」と前置きした上で、1993年の「新語・流行語大賞」大衆部門・銀賞を獲得した「聞いてないよォ」について言及。「たまたまとってしまったので『次はどんな言葉を狙いますか?』と記者から聞かれたが、それまでそんなギャグなんて持っていなかった。そこから(いろいろなギャグを)考えるようになったんだって」と明かした。ダチョウ倶楽部と言えば、「訴えてやる」「みんな仲良くわきアイアイ」「訴えてやる!」など数多くのギャグ(フレーズ)が有名だが、これを聞いた新内眞衣も「ほぉ~!」と声をあげ、「あくまでネタを大事にしていたんですね」と感心していた。


《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top