桜井玲香、NHKドラマ『ラフな生活のススメ』出演!お笑いオタクの娘役に挑戦 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

桜井玲香、NHKドラマ『ラフな生活のススメ』出演!お笑いオタクの娘役に挑戦

エンタメ その他
桜井玲香
  • 桜井玲香
  • 『ラフな生活のススメ』 (c)NHK

 元乃木坂46の桜井玲香が、30日放送のドラマ『ラフな生活のススメ』(NHK総合)に出演することが決定した。

 同ドラマは、お笑いが大好きな家族の物語。天然ボケでクズ芸人好きな母・福池恵美。そんな母に小気味よくツッコミを入れるお笑いオタクな姉・福池未来。両親の離婚後しばらく父のもとで暮らしていたが、数年ぶりに母・姉と同居することになった弟・福池正門。常にお笑い中心の日常で、もはやお笑いに振り回されているような生活に弟は戸惑うが、「お笑い」がやがて3人の家族の生活にポジティブな影響を与えていく。ドラマには、旬な人気芸人たちが登場し実際にネタを披露。ドラマのストーリーとネタの内容が巧みに絡み合っていく。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 桜井は姉・未来を演じ、母の恵美を小池栄子、弟の正門を中川大輔が担当。脚本を手掛けるのは、お笑い芸人として活動する傍ら文芸誌で小説掲載をはたし、作家としても注目される加納愛子(Aマッソ)。今回初めてドラマの脚本に挑戦した。

 桜井は「お芝居をしつつお笑いネタも見ることができて一度で二度おいしい思いをしました。芸人さんのネタがただ楽しいだけでなく、ドラマの登場人物の心情にリンクしていたりして、今までに見たことがないような新しい番組です。小池栄子さんも中川大輔さんもとても優しい方で、すんなり家族という雰囲気が作ることができて、心地よかったです」とコメントしている。

 ドラマ『ラフな生活のススメ』(NHK総合)は7月30日23時30分~23時59分放送。


《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top