日向坂46、『警視庁公式チャンネル』に登場! 少年の大麻使用防止を訴える | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日向坂46、『警視庁公式チャンネル』に登場! 少年の大麻使用防止を訴える

エンタメ その他

 日向坂46のメンバー3人が、14日に公開された『警視庁公式チャンネル』に出演。少年の大麻使用防止を訴えている。

 動画に出演しているのは、登場順に金村美玖、佐々木美玲、佐々木久美の3人。内容は、彼女たちがネットを通してファンとやり取りしている中で、大麻の恐ろしさを知らないまま使用してしまっているユーザーに警告していくという架空のストーリー。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 冒頭、金村が「最近、みんなどうしてる~?」と気軽に呼びかけると、ネットユーザーの1人から「この前、先輩に大麻誘われた~」という恐ろしい報告が飛び出す。

 さらに佐々木美玲のもとにも「海外じゃ合法だし」「美容にも良いらしい」といった誤った情報を持つ者からの意見がもたらされ、彼女は「それ、違うよ!」と慌てて否定する。3人目の佐々木久美のところにも「依存性はないし」という投稿があり、彼女は必死に「そんなことないって!」と反論する。

 続けて3人揃って「みんな、惑わされないで!」と真剣に呼びかけた後、大麻の恐ろしさを解説するナレーションがインサート。最後に3人が「断れるあなたは、カッコイイ」とアナウンスして終わっている。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top