暢子、和彦と大ゲンカに!モヤモヤの原因は…『ちむどんどん』第58話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

暢子、和彦と大ゲンカに!モヤモヤの原因は…『ちむどんどん』第58話

エンタメ 映画・ドラマ
『ちむどんどん』第58話 (c)NHK
  • 『ちむどんどん』第58話 (c)NHK

 29日放送の連続テレビ小説『ちむどんどん』第58話では、暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)が衝突してしまう。

 届け物をするために東洋新聞を訪れた暢子。だが会社に1人居残っていた和彦から、「智と結婚するの?」と聞かれ、さらには「僕はこのまま結婚していいのかな?」と、問いかけられる。

 これに暢子は「何で、うちに相談するわけ? そんな大事なこといきなり相談されても…。もともと、うちは恋愛にも結婚にも…」と突っぱねるが、和彦から「デートしてたじゃないか、智と。オシャレしてたじゃないか」「ドキッとした。あんな暢子、初めて見たから」と告げられる。


 暢子は和彦の態度に、「何を、わじわじーしてるわけ? 何年も交際して親も賛成してるし、何が不満なわけ?」と、婚約相手の愛(飯豊まりえ)とそのまま結婚すればと訴える。だが和彦は「不満はない。だけど…」と言いかけるも、「関係ないだろ。僕たち2人の問題なんだから」と、いきなり突き放す。「だったら、うちに相談しないで」とイラ立つ暢子に、和彦は「相談なんかしてない。ただ、ちょっと話しただけ」とこぼす。

 暢子は「さっさと結婚したら?」とピシャリ。和彦は「するよ。言われなくても」。「じゃあ、もう終わり!」「何が?」「終わりでしょ?何もかも」「変な言い方すんなよ。暢子こそ、智とさっさと結婚しろ」「自分のことは自分で決めます!」「僕もだよ!」……。

 お互い惹かれ合ってはいるようだが、なかなか言葉にできないようで、それが余計、暢子をモヤモヤさせているよう。ネットでは「愛がかわいそう」といった声があがっている。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top