櫻坂46・井上梨名、『そこさく』で痛恨のミス!番組ロゴを間違えて素直に謝る「ごめんなさい」 | RBB TODAY

櫻坂46・井上梨名、『そこさく』で痛恨のミス!番組ロゴを間違えて素直に謝る「ごめんなさい」

エンタメ その他

 櫻坂46・井上梨名が、26日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)で、痛恨のミスをする一幕があった。

 この日は、櫻坂のクイズスター・原田葵に代わる逸材を見つけるべく、3チームに分かれてクイズ大会が開催された。「HERMESとELMES、エルメスの正しいスペルはどっち?」といった正しい文字を答えさせる問題や、写真の野菜を見て「小松菜はどっち?」といった2択クイズが出題されていった。ただしリアクションが良いメンバーには土田晃之が、正解とは別にポイントを進呈することに。

 その中で出題されたのが、「正しい番組ロゴはどっち?」という問題。Aが「そこまがったら、櫻坂?」、Bが「そこ曲がったら、櫻坂46?」だった。ハライチ澤部佑は「番組愛が強ければいけるでしょう!」、土田も「これを間違えたら大変だよ」と言っていたが、他の6人がBのパネルを挙げる中、井上だけはA。

 この後、不正解だと言うことが分かった彼女は「あ~っ!」と悲鳴。澤部も「あぁあぁ!あぁあぁ!」と絶叫し、「井上、帰っとく? いなかったことにしとく?」と心配。ボー然自失の井上に、土田は「この番組、卒業…」と冗談半分でクビ宣告。澤部から「どうしたんですか?言い訳があれば」と釈明を求められた彼女は動揺しながら「あ、ごめんなさい」と素直に謝罪。土田から1ポイントをゲットしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top