松本人志、神田愛花の自由すぎる大喜利に困惑「ルール分かってます?」 | RBB TODAY

松本人志、神田愛花の自由すぎる大喜利に困惑「ルール分かってます?」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • 神田愛花【写真:竹内みちまろ】

 松本人志が、25日放送の『まっちゃんねる』(フジテレビ系)で、神田愛花の大喜利の答えに困惑する一幕があった。

 同番組で行われた「IPPON女子グランプリ」。芸人編と女性タレント編でそれぞれ争われ、芸人編はハリセンボン箕輪はるかが、女性タレント編では滝沢カレンが優勝。はるかVSカレンの一騎打ちで、はるかが総合優勝を飾った。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 そんな中、女性タレント編に出場した神田。最初の大喜利クイズ「壁ドンを超えるキュンキュンを教えてください」という問題に、NMB48・渋谷凪咲は「尻モギ」と答え、1本を獲得。麒麟・川島明は「ルールを知ってますね」と感心した。

 だが続く神田は「ポルシェ、フェラーリ、ブガッティ」と、単純に高級自動車ブランドの名前を並べただけの答え。これにバカリズムは「ルール、全然分かってない」、松本も「いまいちルール、理解してない気が…」と疑い出した。

 この後、王林が「首ぐい」、カレンが「片耳づかみ」と“壁ドン”の語感に合わせて答える中、神田の2度目の答えは、高層マンションのイラスト。そして、最上階を指さして「麻布にある、あのマンションの、ココ!」。

 これに松本はたまらず、「ちょっと押していいですか?」と、大会チェアマンとして一時中断するチャイムを鳴らした。神田は「何、何、何?」と、なぜ中断したのか、さっぱり分からず。松本が別室から「神田さん、ルール分かってます?」「いいんですけど、神田さんだけ1人違うところに行ってらっしゃる」と指摘すると、彼女は「私がいつもキュンキュンしていることを正直に書きました」と答えていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top