浅田真央、青を基調とした浴衣姿でイベント登場! 会場を魅了 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

浅田真央、青を基調とした浴衣姿でイベント登場! 会場を魅了

エンタメ その他
浅田真央【撮影:浜瀬将樹】
  • 浅田真央【撮影:浜瀬将樹】
  • 浅田真央【撮影:浜瀬将樹】
  • 浅田真央【撮影:浜瀬将樹】
  • 浅田真央【撮影:浜瀬将樹】
  • フォトセッション【撮影:浜瀬将樹】
  • 浅田真央【撮影:浜瀬将樹】
  • 浅田真央【撮影:浜瀬将樹】
  • 浅田真央【撮影:浜瀬将樹】
 フィギュアスケート元世界女王の浅田真央が21日、都内で開催された『スパークリング清酒「澪」presents MIO×MAO NIGHT 2022』記者発表会に出席。「澪」カラーの浴衣姿で登壇し、会場を魅了した。

 イベントでは、宝酒造より、14日に発売されたばかりの「澪」〈トロピカルな香り〉の商品発表や、スパークリング清酒の市場動向などが紹介される中、「澪」のアンバサダーを務める浅田がイベントに登場した。

 浅田も出演するスパークリング清酒「澪」のYoutube公式チャンネル『MIOMAOチャンネル』では、和文化への挑戦をテーマに企画を展開中。7月公開予定の動画では、以前から挑戦してみたかったという和太鼓にチャレンジしたという。浅田は「子どものころから和太鼓をやってみたいと思っていました。小学校に和太鼓クラブがあって、友だちはみんな入っていたんですけど、私はスケートの練習があってクラブ活動ができなかったので、“いつかは……”と思っていて。ようやくできました!」と回顧した。

 今回は報道陣を前に和太鼓を生披露することに。1度は失敗したものの2度目で無事に成功した。見事やり遂げた浅田は笑顔で「スケート滑るよりも緊張しました!」とコメント。会場の笑いを誘った。本イベントでは、和太鼓を披露することで頭が一杯だったようで、感想を問われると「子どものときからやってみたかったことだったので、とても楽しく演奏できました。まさかこういった場でお披露目するとは思っていなくて、とても緊張したんですけど、2回目は練習通りできてホッとしています」と振り返った。

 また、「挑戦」にちなんで「人生で一番挑戦したこと」について質問が投げかけられる一幕も。浅田は「やはりオリンピックですね。子どものころから夢見ていた舞台だったので、自分自身、とても大きな挑戦だったと思います」と語っていた。
《浜瀬将樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top