明石家さんま、高木ブーの年齢を聞いて絶句… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

明石家さんま、高木ブーの年齢を聞いて絶句…

エンタメ その他
明石家さんま【編集部】
  • 明石家さんま【編集部】

 明石家さんまが、17日放送の『さんまのまんま初夏SP』(フジテレビ系)で、ザ・ドリフターズ高木ブーの年齢に絶句する一幕があった。

 番組冒頭、さんまは加藤茶が79歳、仲本工事が80歳という年齢に驚いていたが、ブーの「来年90(歳)ですよ」という言葉に絶句。しばらくボー然としながら、「全国の太った人に自信与えますよね。この体形で90まで生きれるって思うと」と感心した。

 ドリフとは30年ぶりの共演となった、さんま。ブーが「どうして呼んでくれなかったの?30年間も」と聞くと、「申し訳ないです」と詫びながら、「俺の中では、途中で寝はるなっていう。ゲストに寝られると困るんですよ」と本音。

 さらにさんまは、加藤の喋りの回復にも驚き。以前『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にゲストで加藤が出た際、「トークが遅くなってらっしゃって心配していた」と振り返りながら、「それで今日びっくりしてるんですよ」と感心。

 仲本は『8時だョ!全員集合』(TBS系)でもバック転をしていたが、さんまから「今でもできるのか」と聞かれると、「普段はやらないが、仕事ならやります」と回答。さんまは「できるんですか?ウソ!?」と驚愕していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top