4才の歌姫・ののちゃん、童謡ミニアルバム発売決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

4才の歌姫・ののちゃん、童謡ミニアルバム発売決定!

エンタメ 音楽
4才の歌姫・ののちゃん、童謡ミニアルバム発売決定!
  • 4才の歌姫・ののちゃん、童謡ミニアルバム発売決定!
  • 4才の歌姫・ののちゃん、童謡ミニアルバム発売決定!
  • 4才の歌姫・ののちゃん、童謡ミニアルバム発売決定!

 4才の歌姫・ののちゃん(村方乃々佳)が、8月3日にミニアルバム『ののちゃん こどもうた~みかんの花咲く丘~』を発売する。このほど、最新アーティスト写真、ジャケット画像も公開された。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 今年1月にセカンドアルバム『ののちゃん3さい こどもうた』の発売後、シニア世代からののちゃんへの熱いファン・メッセージが多数届いたことから、「敬老の日」をコンセプトにしたミニアルバムの制作が決定。おばあちゃんやおじいちゃんと一緒に歌える昭和の童謡を中心に、誰もが聞いて楽しめる歌が選曲されている。

 うち1曲には、戦後の最もヒットした童謡であり、今年で発売から75年を迎える「みかんの花咲く丘」(加藤省吾作詞/海沼實作曲)が収録。同楽曲は童謡の名作の一つとして現在でも人気の歌で、文化庁と日本PTA全国協議会選定の「日本の歌百選」(2007年発表)にも選ばれている。手合わせでも遊べるので3世代皆で楽しむことができる作品だ。

 ののちゃんは5月に同楽曲の作詞のモデルとなった静岡県伊東市を訪問し、ミュージックビデオを撮影。現場では実際にみかんの花の香りを感じたり、みかん畑のみかんを触ったり食べたりしながら、全身を使って歌詞の世界観を体験した。6月から始まったレコーディングでは、みかん畑での体験を思い出しながら録音に臨んだという。

 同楽曲のほか、「幸せなら手をたたこう」や「おにのパンツ」など、ののちゃんの元気な歌声が楽しめる歌も入った全5曲が収録予定となっている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top