『ナンバMG5』難破家の愛犬・松役の豆三郎がクランクアップ!間宮祥太朗から“おやつ”のプレゼントも | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ナンバMG5』難破家の愛犬・松役の豆三郎がクランクアップ!間宮祥太朗から“おやつ”のプレゼントも

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ

 毎週水曜22時から放送中の『ナンバMG5』(フジテレビ系)。今回、難破家の愛犬・松役の豆三郎がクランクアップした。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 豆三郎が演じた難破家の愛犬・松は、剛(間宮祥太朗)を“アニキ”と慕うアツいヤンキー犬。剛が二重生活を送っていることに家族でいち早く気がついたのは松であり、最初はショックを受けたものの、剛の葛藤をそばで見守ってきたバディ的な存在でもある。松が第1話で登場するやいなや、その愛らしい表情や、真剣に走ったりほえたりする名演技が話題に。さらに第2話では、松の声を俳優・津田健次郎が担当していると明かされた。

 クランクアップの日は、剛のツレ(友人)・伍代直樹(神尾楓珠)の自宅でのシーンの撮影。伍代の高級マンションにある白い革張りのソファにて最後のカットを撮り終えると、スタッフから「難破松役の豆三郎さん、オールアップです!」とかけ声が。間宮や神尾、そしてスタッフから一斉に大きな拍手が送られ、間宮が「豆!豆!」と大きな骨型のガムをプレゼント。クンクンとその匂いを確認しつつも「?」と、微妙な表情を浮かべた豆三郎にスタッフは大爆笑。「一言どーぞ!」とのリクエストに、しっかり皆の前で「ワン!ワン!ワン!」とお礼のコメントを述べた(ほえた)。

 ペットモデルトレーナー・細波麻裕美さん(アニマルプロ)は、豆三郎の指導について「ほえるシーンが多かったのですが、回を重ねるごとにレベルアップしていて、最後には最初の頃ではできなかった、“窓の向こうにいる出演者”に対してほえることもできるようになりました!演技のために練習したこと(物をくわえるなど)しっかりと発揮できました。皆さんのご協力もあり、豆は撮影を最後まで楽しんで参加することができたと思います」とコメント。

 印象的だったエピソードについては「実は普段は人に対して自分から行くことがない豆三郎なのですが、共演の皆さんだけは自ら進んでごあいさつをしていました。現場でたくさんかわいがっていただいたからこそ、豆三郎も毎回現場に行くのが楽しみだったみたいです」と明かしている。また、撮影後の様子については「いつも通り元気で食いしん坊です。いただいた(骨型ガムの)おやつも喜んで食べているそうです!」と語った。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top